5/29の 散歩中 マメグンバイナズナ…?の写真を撮った後…
マメグンバイナズナ
ハクセキレイが いるな~って めずらしくないけど 撮って帰り
野鳥ブログに載せると…
ホオジロハクセキレイ
R さんから 『ホオジロハクセキレイ』では ないですかと… コメントを頂き
調べて 見ましたら…
ホオジロハクセキレイ
なんと『ホオジロハクセキレイ』で 繁殖地はユーラシアで 日本では
渡りの途中に 稀に観察できると…ビックリしました。
ホオジロハクセキレイ
変な顔だな~って思ってましたが…
偶然に 出会った 珍しい野鳥に 嬉しくなっちゃて投稿しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

キルトサンクスさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
この時には キセキレイもいて でもキセキレイは
あまりにも チョコマカしてて撮れませんで…
ハクセキレイだとばかり思って撮ったこの変顔ちゃんには後で知り
ビックリしてます。
こうゆうことも あるんですね。(苦笑)
2014-06-05 04:49 | 道草 #9yMhI49k URL [ 編集 ]

ゆたかさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
マメグンバイソウを撮ってる近くで キセキレイと同じように
チョコ チョコ歩いてるのを見て
ハクセキレイは珍しくないけど チョット撮って見るかな~って…
PCに入れて見ると… 顔が真っ白で 変顔だな~って…
まさか 珍鳥とは 思ってもみませんでした!
ゆたかさんのおっしゃる通り『ヤッター!』でした…(苦笑)
2014-06-05 04:43 | 道草 #9yMhI49k URL [ 編集 ]

こんばんは!
稀にしか見られない鳥にあえるなんてラッキーv-22
なんでも撮ってみるもんですね~

私も道草さんに見習って・・でも鳥はどうも駄目です 苦笑
2014-06-04 20:21 | キルトサンクス #- URL [ 編集 ]

ホオジロハクセキレイ

おはようございます
マメグンバイナズナも形が軍配に似ていておもしろいですね
ホオジロハクセキレイって珍しい鳥なんですね。すごい偶然って言っていいのでしょうか。よかったですねぇ。「ヤッタァー」ですね^^
2014-06-04 11:43 | ゆたか #qjcya4s2 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


