
コムラサキ

確か この鉢には カスミソウ…を 植えてたはず…
ところが… 植えた覚えの無い 小枝から花が…
ムラサキシキブ
隣の義妹から ムラサキシキブでは…って 言われたのですが…
紫式部を小さく下『コムラサキ』だそうです…
ムラサキシキブ
花は初めて… 紫の実は知ってましたが…
小鳥の おくりものかな~って 様子を見る事に…
ムラサキシキブ
このコムラサキの 花が咲き 他に枝が無いと言う事は カスミソウは 消えてしまったみたい…
ムラサキシキブは 秋に咲くそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
植えた覚えの無い花に ビックリしましたが。
こんなかわいい花が咲くなんて…
(ムラサキシキブの花ってしりませんでした)
小鳥に感謝です。こんなおくりものは歓迎で~す(笑)
2014-07-15 03:40 | 道草 #9yMhI49k URL [ 編集 ]

ムラサキシキブ

こんばんは。
紫の実は見たことありますが、私も花は始めてです。
紫色の花もかわいいですよ~

小鳥からのプレゼント?ラッキーでしたね。

2014-07-14 21:43 | キルトサンクス #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


