草なのか… ? 花なのか…?生えてきた…
何?
よく見ると ぷっくり 膨らんだこぶ… 虫こぶ…??
何?

虫こぶ?
よく見ると 花芽が出てるようだけど… 
虫こぶ?

虫こぶ?から花芽??
なんだか 分からない草? 花?

Yさんから  『教わりエノキ草』と…初めて知り  又一つ 名前を知りました。
Yさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Re: 草の名前

> おはようございます
> 暑い日が続いていますね。
>
> この草はおそらくエノキグサではないかと思いますけれども、違っていたらごめんなさい。虫こぶではないと思います。多分子房かなぁ?花みたいなのはメシベ(柱頭)?
> 細かくきれいに写真を撮られていますね。かなり根気も必要ですよね・・・。

コメントありがとうございます。
お返事遅く なり本当に申し訳ございませんでした。
この返信の 仕方が分からなく初めてこの欄で返信してみますがこれでよいのか 不安です…
以前にもこのコメント欄で頂いておりましたが…
申し訳ないことをしてたように思います。

えのき草って言うんですね
ありがとうございました。 こぶが出てきてたので虫こぶかと思いながら…
でも 花芽のようなのも出てきてたので… なんだろうな~って?
ゆたかさん ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
2014-07-18 04:44 | 道草 #- URL [ 編集 ]

おでかけリンさま

コメントのお返事遅くなって申し訳ございません。
お返事入れてたつもりなんですが
早朝のメンテナス中で お返事が入ってなかったみたいで
本当に申し訳ございませんでした。

買い物途中で 見かけた草花を撮って見たりしておりますが
私も 名前が分からないことが多いです。(苦笑)
山野草は 好きなのですが 山登りは出来そうにないので
身近で見れる 野草に魅かれて撮ってますが 
名前が分からないことが多く 調べたり教えてもらったりです。
私も 覚えてもすぐ忘れてしまいます。(苦笑)


2014-07-18 03:57 | 道草 #9yMhI49k URL [ 編集 ]

こんばんは。

よく珍しい植物を発見されますね。
いつも、感心しています。
山に登ったりすると、植物には目が行くのですが、
日ごろはなかなか見る機会がありません。いや、気付きません。

花や草の名前を見させていただいて、覚えておこうと
思うのですが・・・
2014-07-15 20:16 | おでかけリンちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


